岡田みはるの涙の理由は?林邦史朗の死が関係か・・・

50ad1b20b786f830ff1ef973aa141328

NHKニュースやまがた6時の天気予報のコーナーで、

気象予報士の岡田みはるさんが突然涙するシーンがありました。

岡田みはるさんの涙の理由は、「当初、鶴岡のお天気カメラの映像が出るはずが、新庄の映像が出てしまった。中継映像が予定と違い、本人が混乱した」

とされていますが、そんな理由ではあまり納得がいかないので、その他の泣いた理由について情報を集めて見ました。

岡田みはるの涙の理由は親しい人の死が原因?

まず、岡田みはるさんが泣いている実際の放送はこちらから

↓↓↓↓

お天気お姉さんが生放送中に号泣するのはめったにないことです。

プロとしてはあるまじき行為ですが、以外にも応援のメッセージの方が多いみたいです。

さて、岡田みはるさんの涙の理由ですが、

理由は3つほど上げられています。

スポンサードリンク

まず1つ目は、近親者の死です。

恋人が事故死したといったことや、ブログで、10月29日に、

林邦史朗さんのお葬式に行くことをブログにて公表していました。

林邦史朗さんは、大河ドラマにおいて殺陣指導を毎年のように手がけて、本当にすごい人です。

ブログでは、かつてからお世話になっていたとおっしゃっていますので、

林邦史朗さんの死が今回の生放送中の涙の原因になったのではないかと言われています。

また、恋人が事故死したといったことが言われていますが、これは想像で書かれたものみたいですので、信憑性がありません。

涙の理由その2

涙の理由としては、いじめやパワハラが原因ではないのか。

最新のブログでは、週末グッタリしていたら友達が連れ出してくれて、そばを食べたと・・・

最近、食事が喉をとおらなかったので助かったなどとブログでは投稿をしています。

かねてからいじめやパワハラにあっていて、精神的に病んでいて、放送の直前に怒られたや嫌なっことがあったのではないかと言われています。

涙の理由その3

本当に混乱してしまい、泣いてしまった。

他の人からは大したことがない失敗でも、それを思いつめてしまう人はたくさんいますので、岡田みはるさんが、完璧主義者で、間違ってしまい、泣き出したというのも考えられなくはないです。

涙の理由はどうであれ、気象予報士になり、お天気お姉さんにまでなったので、相当なキャリアを築いたと思いますが、

本当にこの職場が嫌ならば辞めた方が良いですし、何か悲しいことがあったのであれば心を休ませることも必要だと思います。

過去に縛られすぎるのは良くないですが、過去を見つめ、一歩踏み出すことは本当に大切ですので、これから頑張って欲しいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す