竹田圭吾のまた痩せた原因は?末期がんで余命もあと僅か?

e1a466b7

竹田圭吾さんがMr.サンデーでまた痩せたと話題になっていますが、その原因はがんに侵されているということです。

川島なお美さんや今井雅之さんが亡くなった時みたいな、激ヤセをしていますので、余命などの情報をまとめてみたいと思います。

Mr.サンデーではちょっと国民に理解されない発言も・・・

12月6日出演のMr.サンデーで竹田圭吾さんがまた痩せたと話題になりましたが、その放送ないで、少し日本国民に理解されないような発言をしていました。

日本国民は、少子化と言われながらも、自国民だけでなんとか日本を維持したいという人の方が多いので、竹田さんの意見は賛成出来ない人が多いのではないでしょうか。

実際問題、難民受け入れ反対論者の方が圧倒的に多いわけですので、難民受け入れも確かに今日本ではしていますが、これ以上一気に難民が流入されたら、治安の問題などで、反対する人が本当に多いことでしょう。

 

スポンサードリンク

 

本題の竹田圭吾さんの余命、病状などは?

ref_l

竹田さんの病名はがんの中でも骨に出来るがんで骨肉腫だそうです。

Twitterでの告白が話題になりましたが、竹田さん自身はガンになってもかなり前向きに受け止めてるようです。

 

竹田さんのガンがどれくらいのものかわかりませんし、どこにガンができているのかは発表はされていませんでした。

東京オリンピックの招致の時にプレゼンを行った佐藤真海さんも過去に骨肉腫に侵され、右足膝以下を切断しています。

佐藤真海さんの場合は、大学生の時に足を切断し、転移はなかったみたいなので、今は結婚をされ、子供も出産されています。

現在33歳ですので、骨肉腫が出来ても生存する例は多くあります。

maxresdefault

しかし、骨肉腫は肺などに転移して見つかる場合も多く、竹田さんはどこにガンができているのかわかりませんが、抗癌剤治療もしていて、現在カツラをつけているということですので、

かなり、難しい場所にガンがあるのかもしれません。

ちなみにガンで痩せる原因ですが、ガンと診断されて、うつ病になり、精神的ショックで食事ができなくなる場合、または、食道や大腸、肺などにガンが出来ることによって、色々な部分が圧迫され、食事が取れず、飢餓状態に陥る場合。

更に、悪液質と言われる、がん患者が自ら発する物質が痩せの原因になることもわかっています。この悪液質は進行したガンの人に現れるそうで、

もし、この悪液質によるものであれば、竹田圭吾さんの余命はもうそこまで長くはないかもしれません。

竹田圭吾さんが余命を自分で公表はしていませんし、どこにガンがあるのかはわかりませんが、ガンによっては、5年生存率などが、本当に著しく低いものがありますので、

本当に深刻でないことを祈るばかりです。これは勝手な予想ですが、本当に最後の時間を仕事に費やしている感じも否めないかと思います。

スポンサードリンク

1件のコメント

  • 匿名

    まだ生きてる方の余命の話はしないであげて欲しかった

コメントを残す