ネイマールがトヨタカップ2015を欠場か?左足内転筋を負傷

30124974_480x480

ネイマール選手がFIFAクラブワールドカップ、通称トヨタカップ2015の出場が微妙になったということなので、その詳細をまとめて見たいと思います。

11月は3試合で5ゴールと絶好調だっただけに、日本でネイマールが見れないとなると、本当に残念ですが、果たしでどうなのでしょうか?

日本でのバロンドール候補二人の共演はあるのか?

175326544_aaa

バルセロナのフォワード陣といえば、バロンドール候補のメッシ、ネイマールと、今年のバロンドール候補二人がいますので、過去のバロセロナを見ても、今のフォワード陣は豪華といえるのではないでしょうか。

ここに、あの噛み付きで有名なスアレスが入るんですから、本当に最強としか言いようがありますせん。

日本ではなかなかスペインの試合を見ることがありませんので、本当に楽しみにしていた人も多くいたのではないでしょうか。

日本のファンとしても、ネイマール選手には絶対に出場して欲しいですが、果たして、状態はどうなのか?

左足内転筋又はハムストリングを痛めているということで、おそらく軽度の肉離れを起こしたのだと思います。

肉離れであれば、軽症でも完全復帰までには1~2週間かかりますので、本当にトヨタカップに出場できるかは微妙なところです。

バルセロナのトヨタカップの初戦は12月17日からですので、あと、1週間しかありませんので、まさかのネイマール抜きとなれば、本当に残念ですので、回復することを祈りたいです。

スポンサードリンク



ネイマールの凄さっていったいなんなの?

neymar1goal002-w500

ネイマールはあのドリブル、シュートセンスなど本当に一言で語ることが出来ない素晴らしい選手ですが、ネイマール選手の凄さを再確認したいと思います。

まず、ネイマールの凄さですが、14歳でレアル・マドリーの試験に合格をして、レアル・マドリードに入団する予定でしたが、サントスがそれを阻止すべく、

わずか14歳の少年に4000万円の契約金を交わし引き止めた過去があります。

そして、すでにユースチームでも大活躍をしていたネイマール選手は15歳にして、月収40万円、16歳にして、月収100万円稼いでいたと言われています。

ちなみに現在のネイマール選手の年俸は48億円ともいわれていますので、それはそれはものすごい額です。

ちなみにメッシが85億円と言われていますが、スポーツ界には更に上がいて、ボクシングのメイウェザーはパッキャオとの試合でファイトマネーを120億円もらったと言われています。

ネイマールの移籍に向けて、マンチェスターUなどが交渉中と言う報道がありましたが、移籍に450億円を用意しているなどの情報もありました。

さて、お金の話はさておき、ネイマール選手の動画で凄さを観察したいと思います。

動画を見ても、ネイマール選手の足技は本当に素晴らしいので、是非日本での試合に本当に出場して欲しいと思います。

新たに情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク



コメントを残す