スター・ウォーズの見る順番は1から見るべき?それとも4から?

img_14

スター・ウォーズはフォースの覚醒で第7作目になりますが、後にダースベイダーになるアナキンが主役のアナキン3部作とルーク3部作があります。

アナキン3部作から見るべきなのか、それともルーク3部作から見るべきなのか、おすすめの見る順番についてお伝えします。

スター・ウォーズの見る順番はルーク3部作が先?

o0360042710277936993-1e39c

私のおすすめのスター・ウォーズの見る順番ですが、ルーク3部作のスター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望から見て、帝国の逆襲、ジェダイの帰還と映画が公開された順番に見るのがおすすめです。

アナキン3部作から見たほうがストーリー展開は繋がりそうですが、ダースベイダーがあらたなる希望ではいきなり出てきますが、

特に、悪役になった背景などを知らなくても、ルーク3部作だけでも十分楽しめる内容になっています。

そして、ダースベイダーが生まれた背景がアナキン3部作を見ることによって、細かい内容まで、なるほどと理解出来る内容になりますので、

特に、アナキン3部作は時間がなければ見なくても良いと思います。

しかも、先に、アナキン3部作を見てしまうと、やはり映像技術の発展などで、アナキン3部作を見終えたあとに、ルーク3部作を見てしまうと、

多少クオリティーが下がるので、少し萎えてしまうかもしれません。

ストーリーの内容は本当に面白いので、全話楽しめるのですが、やはり技術の発展などには勝てないものがあります。

ちなみに、1月10日までですが、スター・ウォーズの6作品をこちらから無料で見ることが出来ますので、是非視聴してみてください。l




ルーク3部作とアナキン3部作の決定的な違いは?

CKm36leUAAE0-_N

ルーク3部作とアナキン3部作との違いですが、やはり、メインストーリーはルーク3部作になります。

ダースベイダーという強力な敵を倒すことを目的に本当にストーリー内容は絶対にルーク3部作の方が面白いと思います。

どちらかと言うと、アナキン3部作も非常に重要な役割をしますが、サイドストーリーやスピンオフ作品とは少し違いますが、そうした位置づけととらえた方がよいかもしれません。

新たに7話目の映画が公開になるということですので、本当に人気があり、どの作品も見逃せないのではありますが、アナキン3部作がなくても成り立つので、

スター・ウォーズの中でも、ルーク3部作とアナキン3部作は別物と考えた方がよいかもしれません。

もちろんライトセーバーでの戦闘シーンや、オビ=ワン・ケノービやヨーダなどを共通して出てきますので、共通項も多いですが、

私は、内容を深く理解するため、そして背景をしるために、アナキン3部作を見ることを心得ています。

色々な楽しみ方があって良いと思いますが、わたしは、ルーク3部作から見ることをおすすめします。

期間限定で無償視聴できますので、是非チェックしてみてください。




コメントを残す