コウノドリのサントラ、ピアノ曲が楽譜で登場!弾けたら絶対モテる?

r9ZhfZ1OICj2ck8

コウノドリの最終回の放送が終了し、非常に面白い話と、勉強になることが多かったのではないでしょうか?

今回はコウノドリの、サントラの情報、そして、コウノドリを見て、私達が今本当に考えなければならないことを考えていきたいと思います。

コウノドリのサントラと楽譜について!!

176875

コウノドリのドラマでの使用曲は本当に良いなあと思った人も多くいるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

例えば、綾野剛さん演じる、鴻鳥サクラがジャズピアニストベイビーとして、ドラマを通して演奏をしていて、コウノドリのメインテーマにもなっている、Baby, God Bless You は本当に良い曲だと思います。


この曲はそこまで難しい曲ではありませんが、多くの人に感動してもらえるような曲になっていますので、弾けることができたらモテることは間違いないです。

Amazonや楽天で楽譜の販売をしていますので、興味のある方は、見てみてください。

楽天

ピアノソロ 清塚信也 「あなたのためのサウンドトラック」【ピアノ | 楽譜】【10P19Dec…

Amazon

このあなたのためのサウンドトラックでの楽譜の収録曲は、CDのあなたのためのサウンドトラックで聞くことが出来ますので、どんな曲か知りたい方は、こちらから30秒位のサンプルが聞くことが出来ます。

個人的には「恋」などが弾けたら告白の時にキュンとさせることが出来たり、本当に弾けたらかっこいいと思います。

収録されている曲は比較的簡単な曲もありますが、やはり難しい曲もありますので、時間も多くかかってしまうかもしれませんが、この楽譜の曲すべてよい曲ですので、全てマスターしたいですね。

コウノドリを見て非常に勉強になったことは?

20150811_2

コウノドリは、毎回出産のシーンなどで様々なドラマがありました、そして、多くのことを学べたのではないでしょうか?

例えば、風疹をお母さんに感染してしまうと、赤ちゃんに大きな影響を与えてしまう可能性があることを知らなかった人も多くいるのではないでしょうか?

普段、妊婦さんと出会うことはなかなかないかもしれませんが、もし自分が風疹にかかってしまい、妊婦さんに移してしまったら、取り返しの付かないことになります。

予防接種さえしていれば、防ぐことが出来るのに、していなかったために、赤ちゃんに深刻な障害を残してしまう可能性がある。

コウノドリでは、失明をしてしまった少女が出てしまいましたが、本当に防ぐことが容易に出来るのに、防げなかったことは、本当に悔しいことだと思います。

その他、タバコの害などについても、もしかしたら、妊娠しているのに、未だにタバコを吸っている人もいるのではないでしょうか。

タバコを吸っているから、100%出産で大変なことになるとは限りませんが、常位胎盤早期剥離になった妊婦さんがなくなってしまった例がありました。

コウノドリでは繰り返し妊娠は病気ではないけど、多くの危険があると言っていました。

だからこそ、妊娠している人が身内にいなくても、妊娠の危険性などは改めて、一般の人でも知る必要があるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す